2020年7月21日火曜日

7月21日(火)17時の授業報告

小6算数
今日は文字と式の問題をやりました。
文字を使って式を作るのは出来ていると思いますので、計算で数字を求める時のやり方を間違えないように気をつけましょう。大体できていましたが、たまに間違えています。

小5算数
今日は小数の計算問題をやりました。
小数の割り算を筆算する時、必ず小数点を動かすのを書きこむようにしましょう。書き込まないで計算をやっていますが、それによってどこに小数点が残っているのかや、どこに小数点があったのかがわからなくなっています。やる時はきっちりやって正解を求めましょう。

今日の宿題
新小問 P49まで
ピラミッド P36まで

小6算数
今日は学校でやったテストの時直しなどをやりました。
ちゃんと間違えた問題も正しく解くことが出来ました。割合の応用問題も正しく解けるように今日解説で話した事をしっかりと覚えておいてください。