2020年8月24日月曜日

8月24日(月)17時の授業報告

小5国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
登場人物の気持ちがうまく捉えることが出来ていなかったように感じました。場面の状況や登場人物同士の関係も考えて、どんな感情になっているのかを考えられるようにしましょう。指示語の問題は同じ内容を表す文を当てはめた時にちゃんと意味が通る文章になっていないといけませんので、答えを探す時にそこもチェックしましょう。

今日の宿題
ピラミッド P114・115
プリント
漢字13

小6算数
今日は学校の課題プリントを進めました。
計算問題のプリントも残りもう少しとなってきました。次は比の問題のようですが、まだ比の問題は教えていませんのでやり方も教えながら進めていきたいと思います。