2017年10月27日金曜日

10月27日(金)中1英語の授業報告

今日は、代名詞と三単現の復習問題をやりました。

三単現は、ちゃんと主語や文の種類を見て、s(es)をつけるべきかどうかの判断が出来ていました。ただ、まだスペルが完璧ではないので課題はそこかと思います。

代名詞は、しっかり格変化を言うことは出来ていますが、こちらもやはりスペルが違うものがいくつかありました。また、まだ適切な代名詞を使うことが出来ていないので、これはテストまでに練習を重ねる必要があるように思います。

もう期末テストまで一か月を切っています。あっという間にテスト日が来ますので、準備を滞りなくしておけるように自分でもスケジュール管理をするようにしてください。テスト2週間前からは、塾のない日でも自習に来て、学校の課題や、プリントによる演習をしていきましょう。


今日の宿題
key単語 P44・46
keyワーク P75・97