2017年12月18日月曜日

12月18日(月)中3英語の授業報告

今日は、過去に実際に受けたことのある模試の問題を改めて解いてみました。

半年前に受けたものなので、文章の難易度的には少し簡単なものではありましたが、当時に比べて格段に正解率が上がっていました。文章を訳す力、読解力が上がってきているのではないかと思います。一問だけ、文章内容を細かいところで読み取り違えていましたが、あとはしっかり解けていました。

過去にやった問題でも、答えを覚えたりしていないのであれば、再度やってみるのも良いかと思います。次にやる時にはもう少し最近で、かつ結果があまり良くなかったものからビックアップしてやります。