2018年5月31日木曜日

5月31日(木)中3英語の授業報告

今日は現在完了の復習・英検の対策をしました。

現在完了はちゃんと覚えているところもありましたが、細かい用法の違いや使い方は忘れているところもありました。これから学校でも習うと思いますので確認をしておきましょう。

英検対策として、まだ学校で習っていない文法を幾つか説明しました。とはいえ、本来もっと時間をかけて勉強するはずのものを、色々とかなりの短時間でやったことになりますので、まだ整理できていないと思います。残りの時間があまりないので、単語の勉強に時間を割いた方が良いと思いますが、問題集をやっていく中で今日教えたことが出てきたら改めて復習して理解を深めてください。