2018年6月5日火曜日

6月5日(火)中2数学の授業報告

今日は連立方程式の利用問題(文章問題)と、テスト範囲の復習に入りました。

連立方程式の利用問題は、今回の試験範囲内では、それほど難しい内容にならないと思います。学校のワークの問題がしっかり解く事が出来れば取れるかと思いますので、ここはしっかり練習をしておく必要があります。

あとのテスト範囲は、計算単元が多いので、練習していくなかで符号のミスにだけ注意して解くようにしてみてください。普段の間違いの殆どは符号のミスからきています。ここが出来れば、正答率がかなり上がるはずです。
また、証明問題は試験当日までにもう一度練習の必要があるだろうと思っています。次回の授業の中でやっていく予定です。


今日の宿題
学校のワークを決められたページまで一通り終わらせる