2018年10月19日金曜日

10月19日(金)中1英語の授業報告

今日は、英文法を1から復習するため、まずはbe動詞と一般動詞の違いや、日本語と英語の違いを簡単に説明するところから始めました。問題としては、簡単なbe動詞の表現までやりましたので、宿題でこれは更に練習してみてください。
学校内容については、週明けに単語テストがあるとの事でしたので、そちらの練習をメインに行いました。同時に単語の覚え方についても教えましたので、今回授業中にやったように、少しずつ練習して、それを書けたかどうかのテストをする。これの繰り返しで覚えていくのか確実かと思います。時間はかかりますが、頑張ってやってみてください。
次週から、学校内容の文法と、教科書内容の単語も宿題に出していきます。


今日の宿題
マイクリア P16~19