2019年3月4日月曜日

3月4日(月)17時の授業報告

小6算数
今日は学校でテストがあるので、教科書の内容を復習しました。前に勉強したことでも忘れてしまっている事柄もありましたのでこれを機にしっかり思い出しておきましょう。

小5算数
学校のテストに向けて、やり方がわからないところの解説など行いました。
また、都道府県のテストもあるとのことだったので、県庁所在地も含め練習をしました。

小6英語
今日はアルファベットの練習から身近にあるものを英語で見ていきました。
テキストは英語の発音を聞くことができるツールがありますので、発音をよく聞いてその通りに発音をしてみる練習もやってみると良いでしょう。

今日の宿題
ピラミッド テキストP4〜7 発音練習
ピラミッド ワーク P4①