2019年3月8日金曜日

3月8日(金)18時の授業報告


中1数学
今日は本来英語の授業日でしたが、間違えて数学を持ってきてしまっていたので数学の授業をやりました。正負の数の加減乗除を練習しました。
途中式を書かない時の間違いが目立ちますので、必ず途中式を書いて計算をするようにしましょう。また、累乗を書く際、かっこが必要な時と必要ない時の違いを明確にしておきましょう。少しあやふやになっている気がします。

今日の宿題
マイクリア  P34・36


中2英語
今日はbe動詞の過去形について勉強しました。
過去形の形については、覚えることが出来たと思うのですが、主語に応じて正しいものを使うことがたまに出来ていません。どんな主語の時にどのbe動詞を使うのかはちゃんと判断できるようにしないといけません。特に主語が複数の時に気をつけましょう。意外とみおとしています。

今日の宿題
マイクリア  P27〜29