2019年4月12日金曜日

4月12日(金)18時の授業報告

中1英語
今日はbe動詞を使った文の問題演習をやりました。
まだまだ単語のスペルが覚えることが出来ていないのと、ピリオドの書き忘れが非常に多いです。かなり意識して書くようにしていかないと、テストの時に必ず書き忘れることになってしまいますので、普段から意識を持って書きましょう。


中2英語
今日は過去進行形の問題演習と、教科書内容を見ていきました。
過去進行形の時のbe動詞がまだ、たまに間違えます。主語をよく見て決めていきましょう。ing形については割としっかり書くことが出来ているかなと思います。
教科書内容では、熟語表現はしっかり覚えるようにしましょう。

今日の宿題
keyワーク P6