2019年4月13日土曜日

4月13日(土)16時の授業報告

中1数学 S・S
今日は文字式の乗法と除法について勉強しました。
簡単な問題は、スムーズに解くことが出来ていましたが、だんだん複雑になってくると少しこんがらがっているように見えました。宿題では、今日やったのと同じような問題が出ていますので、わからなければ前を見返しながらやってみましょう。

今日の宿題
マイクリア  P52・53

中1数学 T・T
今日は文字式の計算と方程式をやりました。
文字式、方程式ともに符号での間違いがほとんどでした。解き方はわかっているようですので、こういう間違い方は非常にもったいないです。注意しましょう。