2019年4月16日火曜日

4月16日(火)18時の授業報告

中1数学
今日は文字式の表し方について勉強しました。
ここでは、いろんな文章を文字式に直すというものをやりました。後々、文字式や方程式の利用問題を解く時に必要になるスキルですのでしっかり出来るようにしておきたいところです。宿題では一部少し難しいところもありますので、わからなければ次回一緒にやっていきます。

今日の宿題
マイクリア  P60・61

中2数学
今日は単項式・多項式の乗法除法について勉強しました。
前回にやっていた加法減法もですが、今回の乗法除法もなかなかよく解くことが出来ています。やり方も問題ないので、このまま練習していってくれればいいと思います。
宿題でも符号にしっかり注意して解いてきてください。

宿題
マイクリア  P24・25