2019年4月18日木曜日

4月18日(木)20時の授業報告

中3英語
今日は1・2年の文法復習を行いました。
学校の授業がまだ殆ど進んでいない状態のようなので、少し調整をしました。
が、過去の文法の中にまだちゃんと出来ていないものもありそうです。宿題も復習単元にしましたので、この機会にしっかり見直しておきましょう。

今日の宿題
keyワーク P8・9

中3 理社
理科は、前回の復習と化学電池について勉強をしました。
陰イオンと陽イオンについてや、電気分解をした時の電極での現象はテストでも聞かれやすいところですのでしっかり押さえておきましょう。
化学電池においては、イオン化傾向、電極での現象などが聞かれやすいかと思います。どちらの金属が陽極。陰極のどちらになるのかも押さえておきましょう。

今日の宿題
理科 keyワーク P45
社会 keyワーク P76