2019年4月26日金曜日

4月26日(金)20時の授業報告

中1英語
今日は、連休中の宿題を終わらせ、今まで勉強してきた内容の復習をしてきました。
連休の宿題は無事終えましたし、文法も良く出来ていたと思います。ただ、まだ教科書に出てくる単語は書けていないものも多いですので、テストまでにしっかり練習して書けるようにしていきましょう。

今日の宿題
key単語 P8


中3英語
今日は、Unit1の文法と用語の復習をしました。
用語はまだまだ調べないとわからないものが多いですので、要練習です。
文法は、今までの文法の中でも出来ていなかったものがありましたので、説明をしたところちゃんとわかった様です。受け身の文の作り方もコツがわかったようで良かったです。

今日の宿題
プリント2枚
key単語 前回と同様(今回はちゃんとやってくるように)