2019年4月8日月曜日

4月8日(月)20時の授業報告

中3数学 H・O
今日は乗法公式の利用問題と因数分解を勉強しました。
乗法公式はまだ基本の公式が頭に入っていないようですので、これは何度も練習して解くときのやり方を頭に入れる必要があります。これからの数学の勉強で何度も使うものですのでしっかり出来るようにしましょう。
因数分解は今回はそこまで進んでいませんので、次回また復習してから練習をしていきましょう。

今日の宿題
プリント(P10・11)

中3数学 R・H
今日は乗法公式の利用問題と素因数分解を勉強しました。
乗法公式の基本的なパターンはやや頭に入っているようですがたまに確認しないと解けないようでしたので、もう少し練習も必要かなと思います。何も見なくてもパッと解けるようになるまで練習をしておきましょう。
素因数分解を使った問題は次回に練習をしていきます。

今日の宿題
プリント(P10・11)