2019年5月10日金曜日

5月10日(金)20時の授業報告

中1英語
今日は学校の教科書内容を進めておきました。
文法は基本的には問題ないと思います。ただ、否定文や疑問文を作る問題を間違えて別の文を作ってしまっていたり、ピリオドや?を忘れるなどのミスが目立ちました。
単語や語法に関しては、これから少しずつ覚えて書けるようにしていけば良いです。

今日の宿題
プリント

中3英語
今日は、教科書内容を進め、受け身の文法の復習問題をやりました。
教科書内容の方は、新しい文法は出てきていませんので、単語や語法をしっかり覚えれば大丈夫だと思います。
受け身はちゃんと基本的な形などわかって文を作ることが出来ていると思いますが、まだ微妙な部分もありました。これは、またテスト勉強の際にも練習をしていきます。

今日の宿題
プリント