2019年5月25日土曜日

5月25日(土)16時の授業報告

中1数学
中間テストの確認と、乗法・除法の復習をしました。
中間テストに関して、前半の計算問題や、用語の問題に関しては計算ミスや用語を覚えきれていないため幾つか落としてしまったようです。後半の応用問題に関しては、やや練習不足の感じがしました。次のテストの時には、今回の反省を生かして学校の問題集の勉強までしていきましょう。
乗法・除法に関しては、忘れているところもかなりありましたので、今回復習をして良かったです。宿題でも乗法・除法の問題を多く出していますので練習をしてください。分数計算でのミスがとても多いです。

今日の宿題
keyワーク P22〜25・プリント

中1英語
今日は代名詞の複数形について勉強しました。
代名詞については、これで単数・複数共にやったことになります。文を読んだり書いたりする上で、かなりの頻度で使う言葉です。しっかりと意味がわかる・書けるようになるまで練習していきましょう。
そろそろテストも近くなってきましたので、学校で勉強している内容の復習をしていきたいと思います。次回学校でやっているものを持ってきてください。

今日の宿題
マイクリア  P77