2019年5月6日月曜日

5月6日(月)17時の授業報告

小5英語
今日は、今まで勉強した表現を使って、色々な文を考えて英語にしてもらうといったことをやりました。まだまだ勉強した表現は多くはありませんが、それでも文はたくさん作れます。ただ、そのためには、色んな単語を知っていないと難しいです。知ってる単語も徐々に増やしていきましょう。

今日の宿題
ピラミッドワーク P12


小5算数
今日は、平均の問題演習を行いました。
全体の合計を求める時に計算ミスがありましたが、解き方はしっかりしていました。ミスにだけ気を付けて解いていきましょう。少し難しい問題も、自分で解き方を考えて答えることが出来ていました。しっかり考えて導き出せたのがとてもよかったです。

今日の宿題
新小問 平均の基本問題①②、標準問題①②