2019年6月12日水曜日

6月12日(水)20時の授業報告

中2英語(振替)
今日はテスト直前だったので、各単元の単語・熟語・文法の総復習をしました。
単語はかなり書けているものが多かったので良いです。今日の授業の中で、間違っていた事や、覚えていなかった熟語などは、最後にもう一度確認をしておいた方が良いでしょう。明日のテスト頑張ってください。


中3理社(振替)
理科はテスト範囲の復習をやりました。イオンのところはなかなかよく出来ていたのではないかと思います。次回の授業で、酸とアルカリ、中和の復習をしていきます。
社会は、テスト範囲最後の単元をやりました。覚える事柄がとても多いので、時代ごとに整理して覚える様にしていってください。また、学校でやっているプリントから出題される可能性はとても高いです。こちらもしっかり復習をしておくようにしましょう。