2019年6月22日土曜日

6月22日(土)16時の授業報告

小6英語
今日は、who is~の表現を勉強しました。
文を作ったりするのはしっかり出来ているので良いのですが、クエスチョンマークを忘れたりといったミスが少し目立ちます。
せっかく問題は解けているのですから、細かいところまで確実に出来るようにしましょう。

今日の宿題
マイクリア  P47

中1数学
今日はテスト前なので、学校のワークの問題を解き直してみました。
今回ワークの解きなおしをしたのですが、どうも学校のワークの解き方が良くないです。答え合わせがかなり適当です。これではどこを間違ってしまっているのかわかりませんし、間違えた問題の繰り返し練習も出来ません。もっとちゃんとやりましょう。

中1英語
今日はテストも終わったので、通常の文法にもどりました。
文法問題としてはちゃんと出来ていたので良いのですが、まだまだ基本単語で書けていないものもあります。授業の終わりにその日書けなかった単語を練習することを始めましたので、これを続けていって少しでも書ける単語を増やして欲しいと思います。