2019年6月27日木曜日

6月27日(木)20時の授業報告

中1英語
今日は、形容詞・副詞について勉強しました。
ここは、言葉の置き方の勉強になります。また、形容詞や副詞はよく使う単語がたくさんありますので、これを覚えてもらういい機会でもあります。少なくとも今回問題で使った単語は覚えていくようにしておきましょう。

今日の宿題
key単語 P24
マイクリア  P86・87

中3理社
理科は、遺伝、社会は前回勉強したところの確認問題をやりました。
遺伝のところは、用語を覚えるのはもちろんですが、形質の現れ方もよく聞かれるところです。今日図を描いて説明したものは非常に大事なところですので、よく覚えておいてください。
社会は、今日やったような問題を何度か解くことで、聞かれ方が変わっても答えを書けるようにしていくと良いかと思います。色々やっていきましょう。

今日の宿題
理科 keyワーク P73
公民 keyワーク 今日の続き