2019年6月4日火曜日

6月4日(火)20時の授業報告

中1数学
今日はテストが近づいてきましたので、テスト範囲の復習に入りました。
正負の数は先日もまとめをやってますのでおそらく大丈夫だと思いますが、文字式の最初の方の分野に抜けている部分が多そうです。まだ2週間ありますのでその間に復習をしていきたいと思います。

今日の宿題
keyワーク P43

中2数学
今日はテスト前なので、テスト範囲の復習として学校のワークを進め、連立方程式の解き方も教えました。
今回の学校のワークの提出範囲が結構広いです。結構頑張らないと勉強する時間が取れなくなりますのでなるべく早く終わらせましょう。今回のテストが終わった後は、日々の勉強材料として使っていくとテスト前に楽になります。
連立方程式は解き方はわかってもらえたかと思います。あとは、学校での授業やワークなどでも練習を重ねるとよりスムーズに解けていくかと思います。出来れば途中式書いた方が時短になりますよ。

今日の宿題
学校のワークを可能な限り終わらせる