2019年6月5日水曜日

6月5日(水)17時の授業報告

小5算数
今日は四角形の角度の問題を中心に勉強しました。
角度の問題の場合は、これを覚えているとすぐ解けるといった知識もあります。今回もそういった知識が出てきていますので覚えておきましょう。
次回は五角形から先の多角形を勉強します。

今日の宿題
新小問 P57② 58①②

小6算数
今日は分数のかけ算・割り算をやりました。
分数のかけ算は宿題を忘れた為教室でやったものになります。宿題をちゃんとやってこないと復習も出来ませんし、授業の進みも遅くなってしまいますのでちゃんとやってきてください。
分数の割り算はやり方は問題ないので、しっかり最後まで約分するのを忘れないようにしましょう。

今日の宿題
ピラミッド P21・22