2019年7月10日水曜日

7月10日(水)17時の授業報告

小5算数
今日は学校でやったテストのやり直しをしました。
テストで間違えたところを見ると、小さなミスで間違えたものも何問かありました。普段練習している時には出来ていた問題だったりもするので、ちょっともったいなかったですね。ただ、思考力を問われるような問題がちゃんと解けていましたので、その点は良かったかなと思います。

小6算数
今日は速さの問題から、道のり・時間を求める問題、速さの単位を変える問題をやりました。
問題文から何を求めるのかをしっかり読み取って、どんな単位で答えを書かないといけないのかをちゃんと把握して解きましょう。それ以外は特に問題なく解き進めることが出来ています。
速さの変換もどうすればいいか、しっかり理解して解くことが出来ていると思いました。

今日の宿題
新小問 P89