2019年7月18日木曜日

7月17日(木)20時の授業報告

中1英語
今日は長文問題と作文問題をやりました。
長文問題では、文章の内容をちゃんと読み取って答えることが出来ていたと思います。単語で幾つかわからない物がありましたが、まだ習っていないものでしたのでこの機会に覚えるのも良いかと思います。

今日の宿題
key単語 P30
プリント

中3理社
理科は、物体の運動、社会は民主主義について勉強しました。
物体の運動について、記録タイマーの問題はちゃんと考えて解くことが出来ていたと思います。平均の速さを求める問題もそれほど難しい話はしていませんので、問題をしっかり読んで答えましょう。
社会の民主主義に関して、憲法の改正手続きなどは学校のテストによく出ますし、日本国憲法と大日本国憲法との違いもよく聞かれます。ちゃんと覚えておかないとどちらも答えられませんので、復習して覚えてください。今度テストしますので。

今日の宿題
理科 keyワーク P46
社会 keyワーク P86