2019年7月26日金曜日

7月26日(金)20時の授業報告

中1英語
今日は、名詞の複数形・命令文について勉強しました。
どちらも以前にも勉強したことのある内容ですが、復習として問題をやりました。
命令文は少し忘れていることもあったようですので、再度説明してから問題をやりました。形さえわかれば、それほど難しくないと思います。

今日の宿題
key単語 P40

中2英語
今日は接続詞の問題演習をしました。
前回まで勉強した内容に少しプラスして練習をしました。
接続詞の入れる場所や、訳し方は大丈夫だと思います。英文を作るのも出来ていますので、時制などの細かいところまで注意して書けるようになるとより良いです。

今日の宿題
マイクリア  P71
key単語 P30

中3英語
今日は教科書内容の問題演習と、夏休みの宿題を進めました。
教科書内容は、単語や熟語表現が多いので、テスト前に全部覚えるのは大変だと思います。今のうちから覚えていくのがよいでしょう。