2019年8月6日火曜日

8月6日(火)20時の授業報告

中1数学
今日は学校の夏休みの宿題を終わらせ、方程式の利用問題の練習をしました。
この時期で既に宿題を終えたのは素晴らしいと思います。よく頑張りました。
方程式の利用問題も、よく考えて式を作ることが出来ています。ただ、自分が何を文字にして式を作ったのかは最後までしっかりと意識して解きましょう。

今日の宿題
keyワーク P74

中2数学
今日は一次関数のグラフについて勉強しました。
傾きや切片、変域についてやりましたが、よく出来ていたと思います。
また、前回までの復習問題もやりました。yの増加量を求める問題での解き方は、割と間違える人が多い問題でもありますので、今日の間違い方には注意しておいてください。

今日の宿題
keyワーク P64〜67