2019年9月12日木曜日

9月12日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はテストに向けて範囲の単元の総復習をしていきました。
単語・表現・文法、ほぼ出来ていました。いくつか間違えたものやわからなかったものはテストまでに出来るように練習をしましょう。

今日の宿題
プリント

中1国語
今日はテストに向けて漢字や文章読解の練習をしました。
学校の授業中に板書した内容はテストに一番出やすいので、そこはしっかりと自宅学習でチェックをしておいてください。また、漢字の単元が今回は範囲に含まれますので、音読み訓読みもしっかりチェックです。

今日の宿題
keyワーク P59〜61

中3社会
今日はテストに向けて、基本的な用語などを覚えているかのチェックをしました。
少しずつ覚えている用語も増えてきましたが、まだまだ応用問題などの練習もしないといけないので、暗記は出来る限り早くやってしまってください。