2019年9月17日火曜日

9月17日(火)20時の授業報告

中1数学
今日は学校のワークを進めました。
かなり提出範囲までページがあったようですが、よく頑張って進めていました。そろそろ一週間前で他の教科の勉強もありますので、なるべく早く終わらせられるように頑張りましょう。

今日の宿題
学校のワークを終える

中2数学
今日はテストに向けて、関数の復習と、連立方程式の利用問題を復習しました。
関数は今回の範囲はそれほど難しい問題はないと思いますので、応用問題が出るとすると連立方程式の利用問題だと思います。難しい問題も何を文字に置いて、どう式を作るかを考えるのは他の問題と同じです。よく考えて解いてきてもらいたいと思います。

中3数学(振替)
今日は学校のワークと、二次関数についての勉強を進めました。
二次関数も前よりも少しわかっているような感じがしました。テスト範囲にも含まれますので、二次関数で点数を落とすことのないように勉強をしておきましょう。