2019年9月20日金曜日

9月20日(金)18時の授業報告

中1数学
今日は小数を含む方程式の問題を勉強しました。
解き方はちゃんとわかったと思いますが、途中式を書くのが出来ていませんでした。
途中式が書けないと見直しもしにくいですし、計算ミスなども発生しやすくなります。しばらくは面倒でも途中式を書く練習からやっていきましょう。

今日の宿題
keyワーク P68

中2数学
今日は学校のワークを進めました。
連立方程式の計算問題は、やはりかなりやり方もわかっていますし、得点源になるかと思います。ただ、利用問題はまだまだですので、少なくとも買い物の問題など式が作りやすいものは頑張って出来るようにしていきたいです。次回一次関数を練習します。