2019年9月21日土曜日

9月21日(土)16時の授業報告

中1数学
今日はテスト前の復習として方程式の計算と、等式・不等式の練習をしました。
方程式は、いくつか注意する点がありました。テスト本番で同じ間違え方をしないように注意してください。等式・不等式の問題は式を作るのはなかなか出来ていて良いですが、不等号の向きを間違えるのがいくつかありました。テストではどちらが大きいのか今一度よく考えて答えてみてください。

今日の宿題
keyステップ 解答を挟んだページ(等式・不等式)

中1英語
今日は文法の復習問題と学校のプリント練習をやりました。
疑問文や否定文を作る際にいくつか作り方が出来ていませんでした。特に疑問詞を使った場合には注意して文を作るようにしましょう。

小6英語
今日は今まで勉強した単元の復習問題をやりました。
複数形に注意して英文を書くことが出来ていました。ただ、数を聞く時の聞き方を忘れてしまっていましたので、それはもう一度覚え直しておきましょう。

今日の宿題
マイクリア   P89・91