2019年9月24日火曜日

9月24日(火)18時の授業報告

中1数学 M・S
今日は比例・反比例の単元に進みました。
小学生の頃に一度勉強した単元ではありますので、まだ記憶に残っていることもあるかと思います。基本の式の形と式の使い方をこの単元でしっかり覚えて、次の比例・反比例の式を求める単元に進みましょう。

今日の宿題
マイクリア   P118・119

中1数学 R・S
今日は方程式の利用問題をやりました。
今回の利用問題で方程式の単元は終わりになります。割合など難しめな問題が多いですが、式をしっかり作れるようにしておけば怖くないです。問題のパターンは押さえておきましょう。

今日の宿題
マイクリア   P108・109

中2英語
今日はテスト直前でしたが、まだ提出物が完成していなかったのでワークをやりました。
提出物のワークがテスト直前まで終わっていないのは、テスト勉強として良くない形だと思います。学校のワークはなるべく早めに終わらせて、単語や表現を覚えたり、文法問題の練習をする時間を確保できるようにしていきましょう。普段から少しずつでも勉強してないと出来ませんよ。