2019年9月26日木曜日

9月26日(木)16時の授業報告

小5算数 Ru
今日は分数と小数について勉強しました。
割り算を分数に直したり、分数から小数・小数から分数への変形もしっかり出来ていると思いました。計算ではたまに計算ミスで間違えることがあるので、そこは注意していきましょう。約分まで意識して解けているのは良いです。

今日の宿題
新小問 P86
ピラミッド P78・79

小5算数 Ri
今日は分数と小数について勉強しました。
割り算を分数に直すのは出来ていますし、小数から分数へ変えるのもちゃんとやり方をわかって出来ていると思います。ただ、約分することを完全に放棄してます。これはいけません。必ずチェックしてやる癖をつけてください。
それと、宿題を面倒だからと一部飛ばすのはやめましょう。面倒でもちゃんとやれば解けるはずの問題です。練習になりますので必ずやってください。

今日の宿題
新小問 P86
ピラミッド P78・79