2019年9月3日火曜日

9月3日(火)20時の授業報告

中1数学
今日はテストに向けて文字式の復習問題をやりました。
等式や不等式を作る問題は、なかなか考える問題でもありますので、テスト前に練習を重ねておいた方が良いでしょう。学校のワークも進めながら、苦手なところを試験前に復習できる状態をつくっていきましょう。

今日の宿題
プリント

中2数学
今日はテストに向けて学校のワークを進めました。
連立方程式の利用問題は、大体の問題はしっかり式を作って解く事が出来ると思います。ただケアレスミスにだけは気をつけてください。
応用問題では、まだ完璧に式を作ることが出来ていないので、これから試験までの間に色々な応用問題を解いていきましょう。

今日の宿題
学校のワーク P80まで

中3数学(振替)
今日は2次方程式の利用問題をやりました。
学校でもやった問題や、これからやる問題の予習をしました。問題の解き進め方をしっかり理解し、数字や多少のパターンが変わった場合でも対応できるようにしておきましょう。