2019年9月6日金曜日

9月6日(金)20時の授業報告

中1英語
今日は今学校でやっているところまでの復習をしました。
文法に関しては問題ないと思います。ですので、あとは単語熟語をしっかり覚えて使えるようにしておけば良いかと思います。

今日の宿題
学校のワーク Unit4

中2英語
今日はテスト範囲の総復習をしていきました。
文法や単語・熟語などかなりよく覚えていると思います。ただ、今日問題を解いていく中で幾つか間違えてしまったことがありました。こういった間違えてしまったものをテストまでに覚え直して、本番で出題された時に書けるようにしておきましょう。

今日の宿題
プリントの残り

中3英語
今日はテスト範囲の文法説明と復習問題をやっていきました。
今回の範囲の文法は現在完了と不定詞が主なものになっていますので、まずはそこをしっかり理解して書けるようになってもらいたいなと思います。特に不定詞の単元は、英作文として出題される可能性が高いので、日本語の英訳がしっかり出来るようにしておきましょう。