2019年10月21日月曜日

10月21日(月)16時の授業報告

小5国語 Ru
今日は説明文の読解問題をやりました。
本文の内容を読み取るのがあまりうまく出来ていませんでした。今回通常授業としては初めて2時間連続で授業をしましたが、途中集中力が途切れてしまったようで、問題を解く事が出来なくなっていました。ことわざの問題は、なかなかよく知っていたようでよく解けていたと思います。

今日の宿題
漢字 ステップ6
ピラミッド P25〜28

小5国語 Ru
今日は説明文の読解問題をやりました。
文章の内容がまだうまく読み取る事が出来ていないように思います。書いてあることの意味を捉えることが出来ていないようです。もう少し、文章の言葉をしっかり見て読んでいきましょう。

今日の宿題
漢字 ステップ6
ピラミッド P25〜28