2019年10月25日金曜日

10月25日(金)18時の授業報告

中1数学
今日は
方程式の利用問題の確認と、比例の単元に少し入りました。
方程式の利用問題は、まだまだ理解が足りていないという状況かと思います。問題文から自力で方程式を作れるようにならないと解けませんので、せめてパターン的な問題はやれるようにしましょう。

中1英語(振替)
今日はワークの問題を進めました。結構解くことは出来ているのですが、スペルの間違いがかなりありました。英単語のスペルの間違いは致命的ですので、確実に書けるように練習をしましょう。

中2英語
今日は接続詞のまとめ問題を少しやりました。
英語の時の集中力がひどいです。今までやってきた問題の復習をしただけですので、もう少し頑張ってやってもらいたいと思います。