2019年10月8日火曜日

10月8日(水)18時の授業報告

中1数学 M・S
今日はグラフの座標について勉強しました。
小学校の頃にも少し説明したことがあると思います。負の数が入っていきている点は小学校の頃とは違いますが、あとはそれほど変わりません。問題もよく解くことが出来ていました。

今日の宿題
 keyワーク P86・87

中1数学 R・S
今日は比例・反比例の式を求める練習をしました。
小学生の頃にも勉強したものですので、少し説明が被った部分もあるかと思います。比例と反比例の式の求め方の違いをよく覚えておいてください。

今日の宿題
マイクリア P124・125

中2数学
今日は1次関数の式の求め方について勉強しました。
連立方程式を作って解くのはしっかり出来ていますので、解き方さえちゃんと覚えて使うことが出来れば大丈夫なはずです。
今日やったことも後々かなり使いますので、復習は必ずしておきましょう。