2019年10月17日木曜日

10月17日(木)17時の授業報告

小4国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
途中本文の読み取りが出来なくなっていましたが、一緒に少しずつ読み進めるとちゃんと理解して解く事が出来ていました。集中を切らさずに読めるようにしていきたいですね。

今日の宿題
漢字 ステップ6
ピラミッド P81〜84

小5国語
今日は宿題で一部やり忘れた文章読解問題があったので、その問題をやりました。
物語文でしたが登場人物が動物だったので少し関係が分かりにくかったかもしれません。会話文などよく読んで関係性などを読み取ってもらいたいと思います。

今日の宿題
漢字 ステップ8
ピラミッド P45・47〜50

小6国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
物語の内容はわかって読んでいたと思いますが、場面の把握が出来ていませんでした。物語の内容的に、また状態的に場面が変わる場所をしっかり見極めて読んでいきましょう。

今日の宿題
漢字 ステップ4
ピラミッド P104〜106