2019年10月12日土曜日

10月11日(金)20時の授業報告

中1英語
今日は三単現の復習問題と、英作文の問題をやりました。
まだsを付けるという意識はちゃんと持ってやっていると思いますが、まだ疑問文の時などにうまく文を作ることが出来ていないように思います。意識しなくても出来るようになるまでは注意していないと結構間違えますので気を付けましょう。

今日の宿題
学校のワーク(提出範囲まで)

中2英語
今日は学校の教科書内容を先に進めました。
今学校でやっているところより少し先まで進めています。単語や熟語等は今のうちから覚えていきましょう。不定詞はちゃんとわかって出来ていると思います。英文和訳だけでなく英作文も大丈夫でしょう。

今日の宿題
keyワーク P78

中3英語
今日は分詞修飾の勉強をしました。
分詞による後置修飾のやり方を勉強しました。なかなか理解するのが難しかったようですが、最後の方では少しわかったようにも感じました。後置修飾のやり方は後にやる関係代名詞でも同様の考え方をしますので、忘れずにいてください。