2019年11月18日月曜日

11月18日(月)18時の授業報告

中2数学
今日は学校のワークがまだ終わっていなかったので進めました。
一次関数の式を求める問題は今回必ず出題されると思います。問題のパターン毎に解き方をしっかりとおさらいしておきましょう。
角度の問題も、今日授業中に説明した三角形の外角の定理はよく使いますので必ず使えるようにしておきましょう。

今日の宿題
ワークをしっかりと提出できる状態にする

中3理科
今日はテスト範囲の暗記と確認を行ないました。
3年生の単元はなかなか覚えているように感じましたが、1・2年の内容は最後まで頑張って覚えてもらいたいと思います。可能な限りやってみてください。