2019年11月25日月曜日

11月25日(月)17時の授業報告

小5算数
今日は分数の通分約分の練習問題をやりました。
3つ以上の数の最小公倍数を求めるやり方を忘れてしまっていました。今回のでちゃんと思い出したと思いますが、次は忘れないように。また、約分も何で割ったのかわからなくならないようにしてください。もったいないミスになってしまいます。

小6英語
今日は宿題をやってくるのを忘れてしまっていたので、そこをやりました。
風邪を引いてしまったとのことですが、1週間どこかにやる時間はあったはずです。後回しにしないで、早めにやるようにしましょう。
英単語を覚える時は日本語とセットで覚えるようにしてください。英単語だけ覚えても意味がわからなければダメですよ。

今日の宿題
ピラミッドテキスト P50の英単語