2019年11月26日火曜日

11月26日(火)18時の授業報告

中1数学M・S
今日は学校の単元末テストに向けて比例反比例の復習問題をやりました。
利用問題もちゃんと出来ていると思いますので、テストの時には計算ミス等に気をつけてやってきてください。

今日の宿題
プリント(図形)

中1数学R・S
今日は学校の単元末テストに向けて比例反比例の復習問題をやりました。
よく解く事が出来ていましたので、この調子で単元末テストもクリアしてもらいたいと思います。

今日の宿題
プリント(図形)

中2数学
今日は平行線と角について勉強しました。
対頂角・同位角・錯角と三角形の外角の定理をやりましたが、なかなかよく解く事が出来ていました。ちゃんと覚えて解く事が出来ていたので今日やった事を忘れないようにしてください。
毎回今日くらい進む事が出来ると良いです。

今日の宿題
マイクリア   P113・117