2019年11月28日木曜日

11月28日(木)18時の授業報告

小5算数
今日は分数の足し算引き算をやりました。
通分の分母の数も最小公倍数で作ることが出来ていましたので、そこについては問題なかったです。帯分数にする時の計算ミスに注意してください。

中1国語
今日は学校でやっている単元と同じ単元を進めていきました。
語句の意味や使い方もテストで聞かれる可能性はありますので押さえておきましょう。
本文内容は学校でもやってわかっていると思いますので、問題で聞かれていることがどこに書かれているのかよく読んで答えられるようにしましょう。

今日の宿題
keyワーク P50・51

中2英語
今日はテスト範囲後の内容に進みました。
まだ新しい文法は特には出てきていませんので、基本的には文法の復習と語句・熟語の暗記が主になります。テスト前にも語句などは復習で暗記していかないといけませんが、今回から単語テストを開始します。渡したプリントをそのままテストしますので、ちゃんと書けるように練習してきてください。

今日の宿題
マイクリア    P97・99
単語プリント

中1英語(振替)
今日は試験範囲の提出物と、範囲内の英単語練習をしました。
見たところ、まだまだ英単語のスペルがあやふやです。三単現の場合のスペルも含めてちゃんと練習しておくようにしましょう。