2019年11月29日金曜日

11月29日(金)18時の授業報告

中2数学
今日は反比例の式やグラフをやりました。
反比例は比例にくらべて、グラフを書くのは少し大変な部分もありますが、式を求めたり、数字を求めるのはとても簡単です。まずはしっかりとaの値を求められるようにしていきまよう。

中2英語
今日は学校の教科書内容を先に進めました。
単語や熟語、文法もやりました。テストを見る限り、単語や熟語の暗記が出来ていないです。覚えているだけでも点数にできる問題がありますので、ちゃんとそこは力を入れてやりましょう。提出物に時間を取られすぎだと思いますので、授業の中で学校のワークを進めていこうと思います。