2019年11月5日火曜日

11月5日(火)18時の授業報告

中1数学 M・S
今日はテスト範囲の内容を一通り復習をしていきました。
方程式の利用問題も、比例反比例もちゃんと出来ていましたので今のところ特に問題はないかと思います。試験の時は、計算ミスや符号のミスにだけよく注意して解いてもらえればと思います。

今日の宿題
プリント

中1数学 R・S
今日はテスト範囲の内容を一通り復習をしていきました。
方程式の利用問題で少し迷った問題があったようです。方程式の利用問題を解く時には、まず何を文字にするのかをよく考えて決めましょう。式はそれに合わせて作ることになります。比例反比例はしっかり出来ているのではないかと思います。

今日の宿題
プリント

中2数学
今日は学校のワークを進めました。
一次関数のグラフはちゃんと書くことが出来ていますので、式を求めたり、交点の座標を求めるやり方をしっかりと時間をかけて練習してもらいたいと思います。これが出来ればだいぶ点数になるところが増えるはずです。