2019年11月7日木曜日

11月7日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はテスト前なので、テスト範囲の単元の総復習をしました。
単語や熟語も頭に入っているようですが、まれにちょっとした間違いもあります。テストまでに修正して覚えましょう。今回の範囲は三単現がちゃんと出来るかが鍵です。これをしっかり気をつけて解けば大丈夫でしょう。

中2英語
今日はテスト範囲の文法と単語・熟語の復習をしました。
単語はしっかり練習して頭に入っているようです。ただ、スペルミスの無いように、テストまでもう少し練習はしておきましょう。
文法もちゃんとわかっていると思います。問題演習を重ねて、いろんな問題に対応出来るようにしていきましょう。学校のワークは終わっていなければ次回やります。

今日の宿題
keyワーク P81〜83