2019年12月26日木曜日

12月26日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はcanの練習問題と学校の教科書内容を進めました。
canの文章では問題ないのですが、sをつけるのはこれから先も変わりませんので三人称の時は気をつけていきましょう。学校の教科書内容は休んでいた間のものをやりました。文法も単語出来ていますので問題ないです。

中2英語
今日は比較の問題をやりました。
比較の意味を変えずに文を変える問題が少し苦手なようです。普通に比較の文を書くのは出来ていましたのですが、もう少し練習が必要かもしれません。また、比較表現を作ることが出来るのは形容詞や副詞ですので気をつけてください。

今日の宿題
プリント
英単語

中3社会
今日は公民の単元を進めました。もう残りの単元も少なくなってきました。終わったら、復習を中心にやっていきたいと思います。歴史のような暗記は、自習の時間も積極的にやってください。