2019年12月3日火曜日

12月3日(火)20時の授業報告

中1数学
今日は学校で作図のテストがあるとの事なので作図の練習をたくさんやりました。
基本の作図方法もわかっていますし、それをどう使うかもよくわかっているようでした。
角度を作る問題ではわからないこともありましたので、それは教えました。出題されたら出来る様にしておきましょう。

今日の宿題
プリント

中2数学
今日は三角形の合同問題を練習していきました。
穴埋め問題で練習したのち、少しだけ全部自分で書く問題をやりました。テストでは全部自分で書く問題の方が出題される可能性が高いので、次回以降は自分で書く問題を中心にやっていきます。

今日の宿題
マイクリア   P140まで