2020年1月24日金曜日

1月24日(金)16時の授業報告

小5英語Ru
今日は筆記の問題をやりました。
一般動詞の文の「〜する」の時と「〜しない」の文の時の書き方の違いを覚えましょう。また、主語が「わたしは」「あなたは」「かれらは」「わたしたちは」の時に、それぞれ英語でも最初の単語が違ってきます。日本語に合った英単語を使っていけるようになりましょう。

今日の宿題
ピラミッドワーク P21
ピラミッドテキスト p38(単語)

小5英語Ri
今日の単語はだいぶ惜しいものもありましたが、なかなかよく書けていたと思います。
今日は筆記の問題をやりました。一般動詞の文の「〜する」の時と「〜しない」の文の時の書き方の違いを覚えましょう。また、主語が「わたしは」「あなたは」「かれらは」「わたしたちは」の時に、それぞれ英語でも最初の単語が違ってきます。日本語に合った英単語を使っていけるようになりましょう。

今日の宿題
ピラミッドワーク P21